さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

り・・りっと~う?

わぁ~言葉を聞いただけで、寒さが一段と・・・・・この間から、あちらこちらの高い山に降雪があって、そんで、自分のうちの雪囲いの相談をしたりして・・本当に、刻々と冬将軍よりも怖い魔の白雪による・・・そうです・・しんしんと、音のしない冬が来るんですねぇ?!うんぎゃー!!!!!
 
昨朝は、起き上がる気力がありませんでしたが、今朝は、なんとか・・・ふー、キッツいっすねぇ。
やはり、秋田県人は(本人が「気が付かない」ようなレベルでの我慢が、普通に、ずうっと連続しているのが一般的・日常という中で暮らしているんだから)我慢しすぎているんじゃないでしょうか・ねぇ。
アメリカ人のように感情を上手に表現できたら、どんなに精神的に我慢がなくって楽になれるんだろうって、つくづく思いますが・・・・かといって、今の自分が急にそういう日常の渦中におかれたなら・・・ディベートづくめの毎日なんて、すんごく「きっつい」ですもん・ねぇ。
そういうこと(反論)をしないように・・でも、いうこととやることが裏腹で、考えないように育てられているわりに「する・ということ」は求められるっていう、おかみに便利な県民性に育てられているのが秋田県・内陸の気質なんじゃないのでしょうか・・と、この頃思う訳なんですよ><(言い方・表現がくどいね。)
イメージ 1
かれすすき・・・ちょうど、今頃の心も、冬を目の前にして、こんな状態で・・・いろいろ思ってはいるんですが、思っているだけで、ミズっ気(活性力)もなく、何にもできないこころもちの日々なんですけどね・・・スンマッソン!