さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

おでかけしちゃいました・・こまったもんだ><

午前中は、上畑温泉「さわらび」温泉に・・
雪と桜が同居しています。
今日、いちんち中、出歩くことになってしまって、
書道提出作品が、出来上がっていないのです。
       どないしましょ><
 
お隣というような近い距離なので・・・西和賀まで行ってきました。
まずは、錦秋湖の画像・三枚です。

水量が多く、日の当たり方やこちらの視線と水面との角度の関係で、濃い色=翡翠色の水面が…その色味=緑色の水が濃すぎて、不気味感があって、ちょっと気持ち悪くなりました><
赤い鉄橋は、北上線の電車の線路のようです。
その次の画像・二枚は、その付近の、元・公園の桜です。
此処しかまともな咲きかたをしている樹木が見つかりませんでした。
この隣には、カタクリの花の群生地がありました。