さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

できない><

今日の書道教室は、先生の都合で“お休み”になるとのことで、
昨晩、ほかの地域にある教室にお邪魔しました。
 
ほかの生徒さん(子どもではなく、大人です。)に、
例をしめして「こういうふうに・・・。」と
書いて見せてくださった作品=生徒さんの道具を使って
なんで、あんなに上手に書けるものなんでしょうかねぇ。
 
「指導者だから・・」と、一言で片づけられることなのかもしれませんが。
自己嫌悪・・とまではいかないまでも、
もう、嫌になりつつある状態でして
(根気がナイから・・なのかなぁ?
物覚えも、ほかの方より、悪いものねぇ。)
「もっと練習して!」と、先生はおっしゃいますが、
いくら、そのように、のたまわれましても、
書けば書くほど、どんどん泥沼にはまって、
逆に悪くなっているような気がするんですが・・・
 
苦しい時の神頼み=今日の占い・・が、
よくありませんでした。
 
なにかにすがりつきたいけれど、
ナンにもな~~~ぃ!!

努力なしでは何ともならないことは
重々承知・・・(心の声;ほんとに?)