さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ひやし・・・もう、はじめています?!

今日のお昼ご飯・・外食=冷やし「二週間前くらいから始めてます。」とのこと
出されたまんま食べたら、何となく、物足りなかったんだけど 「ゆずこしょう」をいれたら、ばっちし!!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
マスターの顔・・・写真?そのうち *_*)? … In 横手市 ラーメン大王(だいおう)
餃子もたべたかったんけれど、すぐ、その場で食べれるお腹の状態じゃなかったもんで、持ち帰りしたかったんです。しかし「お持ち帰りは、やっていません。」とのこと。
ざ~~んねんでした。
そういえば、マスターの御母上が、以前、言ってましたっけねぇ。
「持ち帰ると、風味が変わる(・・らしい)から、だめ=やらない。・・んだってさ!」って。
お母様ご自体が、お持ち帰りしたかったときに、そういうふうに…という話だったんだけど・ね。
 
横手市といえば、増田高校は文化祭らしくって、門の中に門があったのよん。
お抹茶を飲みにでも行こうか=入ろうかなぁ・・と、一瞬・思ったんですが、ちょこっと=心付けを入れるポチ袋を、車に積んでいなかったので、まぁ…止めときました。
知ってるこ子がいるかも・・いたかもしんないんだけど、このごろの子ども達の動向がわかんないもんで、その気になれなかった・・・というのが本音かな?
たぶん、二年生なら、知ってる子がたっくさんいたから、間違いなく、この学校に進学した子が数人はいるんだろうと思うんだけど・・・ま、いいわなぁ。
でも、このごろ、まともなお抹茶を飲んでいないなぁ><
お抹茶を喫する習慣がある方は、長生きできるんだそうなので・・一回分、失敗したかな?
 
夜、やがみじゅんこ・・という人の「水色の雨」の、今・現在の歌声を聞いた。
歌い始めて「この人は、歯並びが悪くなったのかなぁ…。」って、最初は思った・・
そのまんま、聞いていたら・・後半に入って・・声が、でていない><
 
なんにでも、盛・・と言うものがあるという気がした。
 
今現在でも、日本でツアーをしていれらっしゃって・・・
ごめんなさい・・昔の歌声しか受け付けない私・・
わがままだよね・・ごめんなさい。
そのあとに、パープルタウンも、今現在の声で歌ってくださってた。
この放送=SONGS・・っていう番組・・ごめんね、
私にとっては、残念感=歳月を感じてしまっただけになった。