さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

きっついわぁ><

民生・児童委員の総会があるとかで、出席してくださいという通知が来たので・・会場に行ったのはよいのですが、お偉いさんのお話し中に(多分)舟をこいでしまったみたい><
 
民生委員さんたちが何人出席したのかはわかりませんが、机に椅子が3人掛けで横7列、それが後ろまで6.5列(6だったんですが、座りきれなくって、三つぐらい机を増やして)でした。
全部座ったとして・・・135人ですかね。
それにお偉いさん達と市役所職員関係に、私のようなその他まで足したら、30人位は、いたんじゃないかしらね。
会場の隣の駐車場は今日は貸し切りなのか、駐車券をとらなくっても入れましたが、停めるスペースがありませんでした。
段々…通路を半分ふさぐ形で車が増えて行って・・私は、そんなに要領がよくないから、券売機と最初の車停めのスペースの間の斜めの隙間に置いて・・で、物故者を悼んで・・っていう感じの内容のところが終わったら大体お役御免で~~す!
 
さっさと帰ってきたのはよいのですが、もどり=車を走らせている間に、座り方=姿勢が悪かったらしく、車から降りようとしたら「腰が伸びない!」・・本人は、いたって真剣に動こうとしているにも変わらず・・なんですよ!
そのあと、椅子に正座して、黙って手作業をしていたら、まぁ、そのレベルでは何ともないのですが、物をちょいととろうとすると、床がバリアフリーになっていないので、ずうっと転がって移動するわけにもいかず・・・涙なくしては語れない姿でした。
でも、周りから見たら、やっぱり、ただ・単に「笑える姿」みたいです・・そうですよね、命に支障があるわけではないのですものね。
そんで、つかれたんで、夕方のおやつ
イメージ 1
これを食べて・・手抜きして、夕飯を食べないで寝たら、明日の保障は、無くなっちゃうのかな?!