さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雨後の竹の子・・なら、まだ・いいんだけれど><

きょうもあめふり・・日中より、雨量が刻々と激しくなり、
夜になったら、なんか洪水っぽい大きな雨の音=水の上に雨粒が落ちている音がする。
二階より一階のほうが涼しいだろうと思い、居間の座敷に電気をつけた。
座った・・・・ン?おかしい…何かが、見える・・・
飛蚊症かな・・チャウ、細かい蟻んこだぁ・・
すごい数がうごめいている畳の上><
部屋の淵に沿って、アリキラーを降りかけるように撒く・・畳の縁に霧状のものが液体になるまで。
縁のほうにいた蟻ばかりではない(あたりまえだわね)ので、
座敷の中のほうに入ってきてしまった蟻も縁側のほうに掃き出す。
畳の上、座敷にさえ入ってこなければ・・・テリトリーとして許せるのだが。
一通り、落ち着いたみたいなので、二階でテレビを見る。
体のあちこちに蟻が這っているような、変な感覚が皮膚の上を走る。
駄目だわ・・・・明日は、グッズを買ってこないといけない・・・
ああ・・・もう、そんな蟻が這い出てくる=活動期が来たのね!
 
今日のおとなりさんち。(ゆうがた)
こんなに、ひどい雨になる前の工事作業で、よかったね。
鉄筋が、いっぱい入ってる土台…これにコンクリートが乗るんでしょうが
雪国ではどんなに高くした土台でも
冬場になると低く感じますから…大丈夫なのかしら・ン?
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/07/22/dsc03840.jpg