さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

蟻退治

すみません「アリの巣退治」のエサを使ってしまいました。
自然と同居しなければならないコンセプトとかけ離れたことなんですが・・・すんまっせん。
命の大切さは、わかっているのですが・・・ごめんなさい><
イメージ 1
小さな子供がいないから、美しい色味のものでもOKだろうと思い、これを置きましたが、よく見たら、これって、屋外用なんですね。
●あちこち置ける10個入り!
いろいろな場所に置くことで、アリとの遭遇率が大幅にアップ。家中の巣を効率よく駆除できます。
●連鎖殺虫パワーで一掃!
連鎖殺虫成分<フィプロニル>を配合。薬剤を巣に持ち帰ったアリが、仲間と分け合うことで巣全体に効きめが広がり、巣ごと一掃できます。
●優れた誘引力!
エサにはマッシュポテトや煮干粉をはじめ、アリの大好物であるグラニュー糖や水飴を配合。アリを強力に誘引します。
●雨に強い容器入り!
容器入りなので、雨が降っても使用できます。段差や傾斜を減らすことによりアリが入りやすくなったバリアフリー容器を採用しました。
説明を読んで、間違ったんだぁ・・って思いましたが、置かないよりは、はびこる心配がなさそうなので…でも、この段階で「命の大切さ」のメッセージを守っていませんね。
イメージ 2
こっちが、本来、家の中で使うべき商品らしいですね。
あれ?でも、昨年はどちらもお店にありましたが、
今年は、これ・・・店頭に置いてませんでしたよ。
二個入りのものはありましたが・・・
昨年、私が当初のお花型の製品をたくさん購入したんで、
お店の売り上げの統計で、
お花の形のほうだけを置くことになっちゃったんでしょうか?
商品を置くお店に、大きな影響を与えるほど、
昨年は、たっくさん買いましたものね。
え・・・じゃぁ、去年からすでに
「命の大切さを教える立場に無かった><」っていうことなのかな?
・・・むむむむむ、これって、まずい事なんじゃないでしょうか?
 
実は、我が家ではゴキちゃんやナメクジも梅雨の時期には、這いまわってて・・
こちらは、台所が主流なんですけれど・・
今までと違って「ひとさま」が、このごろ出入りする環境になったので
やっぱり、騒がれないように・・・その前に、使ったほうがよいのかしら・ね。
イメージ 3
●置くだけ容器入り
ベランダ・庭まわりなど薬剤をまけない場所に最適です。
●メタアルデヒドが主成分!
ナメクジやカタツムリに対して誘引・駆除効果があります。
●雨に強い!
薬剤に触れない安全設計容器。雨や水がかかっても薬剤が流れ出さない設計になっています。
●エサは半生タイプ!
誘引・駆除効果のある「メタアルデヒド」が主成分。
さらにナメクジが好む半生タイプのエサを使用し、ナメクジを強力に誘引します。
●効果が約1~3ヶ月持続!