さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あめふり

おおあめのとくべつけいほうがでているそうです。
ごらんのとり、へんかんができません・・・なぜでしょうか?
 
きあつのかんけいなのか、あたまがいたいんです・・・これも、なにか、かんけいありますかね?
イメージ 2
ほくじょうしていますが、あっちこっちで、あめつぶをおとして・・・こうずいじょうたいみたいです。 
 
きのう、かきこんだすもりだったないよう・・かきのとおり
 
>にちようびのきょうも、あっちこっち行き。
イメージ 1
自動車の、メンテナンス・サーピス・ステーションへ・・・ここが、そうなの!
がめんをよくみると、わかるんですが・・・みつけられるかな?
このカウンターに座って、メンテナンスの様子を
いろんな製造工場の見学のように、
茶店感覚で座ったまんま、仕上がりをまつことができます。
私の車の結果は、
冬場にバッテリ-が上がっちゃうだろうなぁ・・と思われるぐらいに弱っていて、
夏タイヤがすり減っている・・以外には、大きな問題はなかったそうです。
この後ろ側には、小さい子どもたちが遊ぶことのできる、床(板)敷きの6畳くらいのスペースがあります。
おうちが狭い子ならば、帰りたくなくなっちゃうようなくらいに、遊具もちゃんと、児童館感覚で置いているのです。
まぁ、そうはいっても、十文字のラッキーモールの本屋コーナーの前の、大きい立体的な遊具には負けますが。
 
横手市増田町は、お昼からの雨にもかかわらず、車両通行止めをして、蔵の街通りとなっている「中七日町」とその周りの家々から、あまり大きくはなかったけれど、山車も出て、盛り上げていました。
・・とはいっても(濡れて壊れるから・・なのでしょうね)御神灯は、裸電球だけが燈っていて、その外側にあるべき提灯は、取り込まれて、さみしい状態になっていました。
 
増田の亀田に行って、桃二種(普通一般にみられるものと黄色いもの)を受け取り・・・口唇ヘルペスが出始めて、くるしくなっている、この身体ですが、とにかく、たべなくっちゃね!!
 
帰宅後、マッサージ機で一眠りするか、
気合を入れて書道作品を仕上げないといけないのですが、
あまりにも、出来が悪い>< 落ち込んでいます。