さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

♪十五夜お月さん、ごきげんさん・・だっけかぁ?

静かな静かな夜です。
虫の声が、ものすんごく、よく、聞こえます。
伴奏のような、合奏のような・・・
こんなに、窓の外には、美しい音色が溢れていて・・・お聞かせしたい、都会暮らしの方々に!
どうにも、撮影・設定の仕方がわかりませんで・・・だめですねぇ、いくら、よい機械を持ってても・・操作が下手な人が持ってるのは、宝の持ち腐れになっちゃいますね・・ため息しか出ない。
今夜っていうのは「芋名月」なんだそうで、里芋をお供えするのが、本来の・・・って、
ありゃ、芋の子汁の季節になっちゃったっていう事なんですね・・そういう事だとしたら。
なんということでしょう・・気がつくのが、何でも、遅すぎますね。
明日の朝の、仏様へのお供え=お膳のおかずになりそうなものの絡みについても、冷蔵庫に、な~~んにも、あ~りません><
彼岸の入り・でしたよね、明日は、たしか。。。わ~~ぁ><:ドナイスンじゃぁ・・シャアないから、ご飯とおみそ汁だけ。。かな?
ご先祖さまがた、ごめんなさい><