さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

暑さ、寒さも・・

こういうところで、文字の羅列だけなのが、見やすいのかどうか・・・
じゃぁ、画像の連続は、次々と現れてくれるのかどうか・・
わかりません、ま、いっかぁ><
 
お彼岸の間、毎日仏壇に御前を上げる習慣・・
宗教の違いなのか、仙北のほうでは
そういう習慣がなかったという話もあったんですが
うちのほうでは・・・私も、頑張ってあげています・よ。
イメージ 1
昨日とは、少し、異なる献立になっています・よ。
 
お墓詣りに…風が強くって、つけた火が消えてしまいます。
イメージ 2

枝豆を、とっておいたから・・・と、つくった「ずんだ餅」を、十時のおやつ・お茶うけに、いただきました。
イメージ 3
県南特有で、砂糖をたくさん入れたほかに塩を多く効かせるお宅もありましたが、
今回は、あんまり甘じょっぱく無くって、食べやすい味です。