さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

初雪じゃ~ぁ><

天気予報はウソをつかなかった(予報が的中していた)みたいです。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/11/11/dsc04153.jpg午後一時ころから、こういうふうに、降ってきました。
これが、二時頃になるとhttp://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/11/11/dsc04154.jpg 積もっていきます。
 
ソンでもって、三時ころになるとhttp://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/11/11/dsc04155.jpg ふつう、初雪に対して(舗装されているところは・・・舗装されていなくっても?)積もりにくく・溶けやすいはずなのですが、アスファルト道路=通路にも、轍ができるくらいの積雪になってきました。
 
自宅について、テレビを見ていたら、ドスンドスンと、雪下ろしをしているような地響きの音がするんです。耳を澄まして聞いていたら・・・軒先の積雪が、軽く積雪のある地面に、滑り落ちている音のようなんです。湿っている重い雪だから…でしょうね(18時から20時のお話)