さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

よのなかは・・・雪下ろし事故と家事と訃報

やはりさぁ、めげるよねぇ。
 
明日の天気予報も、
秋田県南内陸(横手)
2月5日
-4℃/-7℃  60%
と、きたもんだぁ。
 
まぁ、以前とくらぶれば・・ありゃ、
1月31日の掲載をしておりませ・なん・だね!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
何となく、お疲れモードで、
画像の処理を一切していない状態での掲載ですので、
お見苦しいところがあっても、ご勘弁願います。
 
それにしても・・・
昨日は(溶けてくれて)道が広がっていたのに
また降るのでしょうか?
まぁ、雪まつりもありますので、
雪のないこの季節というのンは、
それはそれで困るのですが・・・
まずは、秋田県湯沢市犬っこまつり
ソンで、その次の週に開催される横手市かまくらまつり
どちらも、間違いなく公式ページなので、
変なところにはつながらない筈でっす。
もし、変なところにつながったら、
クレームをお受けいたします。
なお、どこか、アドレスを折損して繫がらない場合には
そのときは…おしかりを受けて当然なんかなぁ?!
 
あれ?ここって、もしかしたら、
期間限定なんじゃないでしょうか。
だとしたら、期間を過ぎて、
それで開かなくなった場合には
私のせいではないのでしょう・ね。

(ごめんね、よく見たら、
前に、こららのアドレスの内容を、
おおむね、掲載済みでした><)
 
間が開いていたので…まぬけなはなし・・でした・・ごめんなさい。
さて、気を取り直して・・
昨日は節分でしたよね^^
ちょっとだけ、ぜいたくをしまして
イメージ 4
もちろん、おいしかったですよ!!
 
今日は立春・・とのことで、お休み処は、鬼の面の飾りをとりはずし、お雛様に模様替え。
この飾りの時期が終わったら、季節に先駆けて、桜で一色の飾りつけ(花三昧)にしようと思っています。