さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ググってみた。

一番近い駅前を、PC立体地図で見ていて、気が付いたこと・・・
この秋に取り壊された建物が、まだあったんですよ。
 
この間、誕生プレゼントで外国製品をいただいて
旅心が・・・・それで・・
こんな・ド・田舎にばかりすんでいる私としては、
唯一の旅行先を、もう一回「見てみたい!」と思ったという訳なのです。
 
「ストリート・ビュー」とかいうらしいPCの画面を
デジ・カメどり・・なので、画像が粗いのですが。
イメージ 1
あの時・・10月中旬、この路上に私は立って・・・・
いや、車から降りて、四人で、この石畳を歩いていたのです。
降りたばかりの車が気になって、後ろを振り返った瞬間に見えたのが、
丁度この角度であり、この景色なのだという記憶があったんです。
でも、その記憶によると(名前を忘れた)ワイナリーに行くところのずなのですが、
ここは、Rue de l'Hôtel Dieu 21200 Beauneという地域なのだそうな。
あれ?
 
その次に探した画像・・・
知人のお宅が、このへんにあるはずなのに
カウントしてみていくと、その番地だけが飛んでしまうんです。
イメージ 2
見知ったお宅(建物と庭) の、影も形も出て来なくって、
それに、住宅の敷地の直前の道は、こんなに広くなかったような・・・。
でも、住所の番地では、間違いなく、この辺なはずなんです。
どこかから、一歩・入り込まなければいけない番地の数字なのでしょうか??
 
いかに、自分の記憶が不確実なのかが、これで、よくわかるんですねぇ。
 
もっと記憶をたどって、次々と、ググってみようと思いました。
だって、そう・簡単には、行くことができないところナンだもの。
東京だって、大阪にだって、行くとなったなら・・
陸の孤島と化しているこの地・・・
どこかに行くとなったら、とにかく、おおごとな地域に住んでいるのですもの。 
 
そうそう、そこで、市庁舎というか、県庁のようなところ・・・
ここにも行って、ボス(女性でした)と、握手してきました。
イメージ 3
たぶん、これが、私の人生では、唯一の栄光の瞬間なのかもね。 
 
連日・泊まったシャトーも、住所からは、さっさと見い出すことができません。
(日本は細かく記録されているのに、なぜだぁ・・・?)
どうにもならず住所を頼りにしながら、建物や敷地の形を考えて、天空から探してみました。
イメージ 4
なんとなく、ここらへんっぽいのですが・・・
3Dでココを見ようと思っても、おりることができませんので、
本当にココなのかという最終確認は、できないのです。
もう一度・現地に行ってみないとわかりません。