さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

筋肉痛にもかかわらず

一昨日あたりから、急に夏のような暑さが・・・
寒がりで「冬構え」の厚着(肉襦袢が無いから重ね着で調節するんで)から、
肌が少し露出したような(七分袖なんですけれどね)薄着になりました。
 
この前の土日あたりに、夜中に「寝苦しいなぁ・・。」と思ってまして、就寝中にムックリと起き出して、しき布団を冬のあったかタイプから(シーツを含み)一応、真冬の様子から夏っぽいように替えては、あったのです。
今週の始めのあたりのいつだったか・・・・
寝ている最中=ようやく眠りに入った真夜中に、自分の「(ふとんが)重い!」という大きな声で目が覚めて、気合が入り、がばがばと布団類を所定位置から一気に、部屋の空いているところに放り投げだして・・・最初から、ぜ~~んぶ敷き直し・・・かけ布団も薄いものに替えました。
 
ところが、明け方に冷えてきて、足元・下半身にもう一度上掛けを増やし・・・今のところ、これで行くしかないだろうと思っています。
 
もっと「あつい」という感覚が襲ってきたら、ようやく夏蒲団の仕様になるのでしょう。
 
さて、明日が今月・最後の平日・・・ここしばらくの引っ越し準備のスクワット動作で、太ももの筋肉痛で階段を上るのも一苦労><
 
でも、がんばらなくっちゃ!!
これで疲れて、寝込むことが無いようにしないといけないと
シバラクは気を張り詰めて行こうと思っていますが
・・さて、どうなりますことやら。
 
そうそう、チャレンジデーの結果がそろそろ出るころ。
東成瀬村は、昨日の夕方で、全国二位の成績だったとか。
自分は、参加しなかったにもかかわらず、
地元のラジオ局から流れる頑張っている様子の中継をきいて
どうなったのか・・という結果報告を待っています。
なんか、自分勝手で、へん・ね?!