さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

チャレンジデー

実は、ちゃんとしたところに参加しないので、参加名簿を提出していません。
 
昨日から、急に「暖かい」を通り越して「暑い」になりました。
 
昨日の引っ越し荷物の積み下ろしのツケである筋肉痛が起き始めたようです。
スクワットのような動きを一日中・ずうっとしていたので、帰宅後にお風呂に行く準備をしていたら友人から電話があって、結局・一緒に出掛け、運転しないで済みました。
東成瀬の上畑温泉「さわらび」に行き、帰宅途中のコンビニで食糧を調達し、夜食に近い夕食をとり、眠る寸前までマッサージ機のいろんなコースを使って血液の循環をよくしたつもりだったのですが、さすがに膝の上まではマッサージすることができなかったせいなのか、今日、そこに筋肉痛の軽い症状が出てきて、椅子に座るのも少しきつい状態です。
それで、正坐が必要な習字の練習を休ませていただく旨、電話で連絡を取りました。
まぁ、この症状が出るのは身体が正常な証拠なのだと思われるのですが、以前、今と逆バージョンで引っ越しした時(13年前)には、そんなに疲労を感じないで済んでいたので、やっぱり「トシには勝てない」ということなのでしょうか。
ん?でも、よくよく考えると、あの時にも、それなりに結構疲れたような気もしますが・・・のど元過ぎれば熱さを忘れるという「こりない性格」なので、忘れているだけかもしれません。
 
その割には「執念深く覚えている」という「しつこさもあるという両極端な性格」ですので、よけいに自分で自分を疲れさせているのかもしれませんが・ね。