さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

冷し麺と冷やし中華

いつも行っているお店で、冷たい麺は、七月から始めるというので・・・
電気屋さんにつきあった後で、今度は、こちらに付き合っていただいた。
イメージ 1
冷麺という名称だったのが、冷やし中華になっていて・・・
なんか、ちゃう>< 求めているのは、こういうのじゃない!
あまりにも中途半端な味だったので、
餃子用の酢を、がばっと入れた。
それでも、物足りないのんで、
ラー油を入れた・・・すっきりした味になった。
 
メニューをかえるのはいいけれど、ネーミングって、あるんだよね。
冷し麺と冷やし中華って、酢の有無だけじゃあ、ないような気もするし・・。
材料にいくら高級品を使っても、食材の組み合わせ=味のバランスって・・アルんだよね。