さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

七夕といえば・・・つき物なのが雨

昨日から始まった「ゆざわ七夕」・・美人画の灯籠が街を飾って・・・
夜になって、ようやく重い腰を上げて出て行こうと思ったら雨が・・
FBによると、みんなも、帰宅の途についたらしいのんで、
丁度良い理由となって(笑)出かけるのを止めちゃった。
 
そして・・・今日 
イメージ 1
いつもどおり「七夕に雨」はつきもの・・・・
この行事のはじまり=都を懐かしがった“おひいさま”が
流した涙が・・・なのかしら?
イメージ 2
今日も、暑そう。 熱い・・のではないから、まだ、ましなのかしらね
 
また後で、追記として・画像追加をします・ね!
 
そうはいっても、渋滞で、
着くのにもあまりに時間がかかりそうな話があるので
昨日みたいに雨に…ありゃ、こりゃ、降らないで済むのかも・・
じゃ、もっと暗くなってから、ゆっくり行くベェ!!
イメージ 3
でも、湯沢市街=会場では、雨が「さっ」と、降ったらしいです。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6