さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

バイクツーリング

お昼頃、小学校前の信号機が赤信号になって・・で、こちとら、白線に止まった・・と思ってください。
目の前を、バイクが数台通り過ぎていきました。それを見ていたら、長いんですよ・・10人ぐらいのグループでしょうかね。
そうしたら、急に止まったバイクがあって・・??・・と思ってたら、ラストの二台が通過しないんですよ。
不思議に思っていたら、ちょこっと(長く感じた)間をあけて、こちらの信号が青に変わったんですw
もしかして、その二台=残ったバイクは、赤信号じゃあなく、黄色の信号で止まった…みたいな、そういう時間の長さなわけでして。しかも、先頭のバイクにのった方々・・・次の信号がすぐ目の前にあるのに、その手前で止まって、待っててくれてるんですよ。
まぁ、先頭の方が待っててくださっているところには、ちょうど(?)警察の建物があり、その先には、開店したばかりのコンビニがある…どうせなら、コンビニで待ってるよ・・と、してあげたほうがいいような道の具合だったんですが・・・OPEN=お店ができてる事を知らないんでしょうか・ね・・・などと思った訳でした。
山形ナンバーでして、皮のつなぎを着ているような感じじゃなくって、そこらへんに、ちこっと出かける「あんちゃん」という雰囲気の服装でした。
湯沢市街からきて、小安の方に向かったみたいでしたから、ぐるっ一周・・でもするんでしょうか?
みんな、若いなぁ…エネルギーがあるなぁ。
 
そうそう・・・
イメージ 1
とうとうデビューして、いろんなアイスを買ってきました。
nanaco2000円チャージして、レジに並んだら「ちょうどです。」といわれ、何がちょうどなのかと思ったら、お買い物がちょうどチャージした金額とぴったり・・・うっひゃー!
 
アイスを食べて、身体が冷えて楽になったから、この頃の寝不足を何とかしようと思ったのですが、次から次に雑用があって・・・仕事をしているほうが(デスクワークですから)体は楽なんですねぇ・・・あ~ぁ。