さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あっちにいったり、こっちにいったり。

8月だったか9月だったかで営業が終了になる 横手「かんぽの宿」に行って来ました。
もちろん、お風呂に入るだけのために行ったのです。
500円だと思って小銭を準備していたのですが、600円ということだそうで・・・100円不足なので、お札を出して使う羽目になりました。
16時ころ館内放送があって「まもなく、横手駅行のバスが出ます。」とのこと。
大曲の花火を見に来ている宿泊者向けのサービスのようです。
この土日だけは、あまり宿泊客のいないこの宿も、目いっぱいの宿泊客がおられるのでしょうね、移動距離が少ない=会場に近い宿泊施設だから!
 
横手市の県立近代美術館で開催中の「大原美術館展」の来場者が23日、1万人を突破し、会場で記念セレモニーが行われたとか・当日入場料は1,200円と、私的には安くないのですが、都会で、同じ規模の展示会なら、もっとお高いのかしらね。