さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

金曜日

雨が降っているような・降っていないような、変な天候です。
くっきりと区切りの線を引いたように、土砂降りの雨が降っていたり、明るい青空が見えたり・・・動いていると、舗装道路にも境目があっるような・・全然降っていなかったり、道路が側溝のように水が流れていたり・・・山が近いと、こんなものなのでしょうか?
 
朝方寒いくらいだったので羽織ってきた薄手のカーディガンは着ていると暑いので
やおらに脱いで半袖姿で過ごしたのですが、すぐに二の腕が冷たくなってきて・・・
いったい、なんナンじゃ~ぁ><
 
今日の出来事
(在宅介護の貸し出し用なのだが)車庫に残っている車椅子の空気が、いくら入れても、あまりにも抜けるので・・見てみたった。
虫ゴムが、アメテいて(飴のようになっていて)・・自宅にある(好きな長さにカットできるように切られていない)長い製品をとってきて、とろけている古いのンをとり捨てて・・(親父殿のまねをして)差し込むところのゴムを唾で濡らしてぎゅーと・・SET・ON。
普通の状態まで戻してから、空気を入れてみたら普通に入っていったから、明日まで空気が抜けなかったら、合格だ~な。車椅子の古ぼけてしまった生地・・・手すりの布部分はカバーや替えはないけれど、厚い座面は、ネジを外して左右を半回転=裏返し・・・ネジを締め直したら新品のような色身になったtった~ぁ!
うふ・・・ちょっとだけ、し・あ・わ・せ♡