さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ストーンさーくる?

駐車場の車両と車両の間にね・・
イメージ 1
ここ数日、見受けられる・並べられている小石のむれが・・あっちこっちに
イメージ 3
建物との位置的にはこんな距離感で、ぽつりぽつりと、みうけられて・・・
これって・・・なんかの呪いの儀式?
カラスが落としたものにしても、不自然なんです。
 
そうそう、仕事場に、持ち込んだ家庭用洗濯機。その洗濯機の置き場所の関係で、給水管と排水管の延長ホースを購入して・・・いちいち動かさなくっても使えるようにしてから帰宅したんです。
ずうっと、気になりつつも見て見ないふりをしていた我が家の水道は、ぽたぽたと・・水が止まらない=しっかり閉まらないので、今回、分解して、中を見てみました。
イメージ 2
パッキンの内部の円形部分に、力任せに押し付けられている跡がついちゃっているだけなので、パッキン自体がすり減っているのが原因なのではなく、内部のパッキンでおしつけられてふさがれる金属部分に問題=でこぼこがあるのじゃないかと思われ・・・・設置当初からの水漏れだったので、この蛇口をくっつけられたその日(年の暮れ時期だったような・・)のうちに水道屋さんに言えばよかったのでしょうが、その時には不凍栓を閉めていて「水枯れ状態」にしていたんで、こういう水漏れに気がついたのは、ちょこっとたってから=あたたかくなってから・・つまり、数カ月たってからなので・・・とうとう、言えなくって・・って、今でも言えないんです。まぁ、今、言ったとしても、まともに修理代を請求されちゃいますしね。その業者にも、こういう状態で「なめられてた。」のかな?
 
好きなデザインの蛇口をお店から3千円前後で買ってきて、自力で交換しようかどうか・・で、迷っています。
修理を頼むと、手間賃も含むので一万円近い(超える?)費用をとられるでしょうから、どうせお金を出すのなら、蛇口の性能が良いものを買ってきて、DIYで、済ませたいんだなぁ。
でも、今回いじってみたら、けっこう根元の部分(水道管に蛇口がくっついているところ)が、きつくしっかりとなってるんで、取り外しや取り付けに苦労するのかも・・と思い、そこでも迷っています。
ちゃんとお金をかけて、思い切って業者依頼した方がいいのかもね・・・でも、う~~~ん、またまた、悩んで、ねらんなくなっちゃう><