さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

予防接種

昨日、友人がお母様と一緒に温泉に行く・・というので、私も同行することになった。
上畑温泉「さわらび」に近づくにつれて、雨が霙となり、雪になってしまって・・しかも、建物の軒下の雨だれにも「頭上注意」が必要なくらいおっこってくるのだった。
温泉効果で、一時的に肩こりは楽になったと思ったが、帰宅してから友人が、うちに置いてあるプリンターで喪中ハガキを印刷するとのことで…印刷している側のストーブの前で寝てしまって・・夜中に石油ストーブの不完全燃焼の臭いで気がついて寝室に行ったら、この朝の起床が辛かった。


そんで朝、会議前に「携帯電話が無い><」と騒いで、自宅に忘れてきたんだろう・・と意気消沈していたら、なんと、会議が終わってから窓際にあるのを発見・・・サクラダジュンコの「まどべにおきます」じゃぁあるまいし・と思いながらも、会議の内容をまとめたものを作らないといけないのですが、気が抜けていて作れないままお昼になってしまった。
午後、インフルエンザ予防接種で、病院に行き、車を降りてから・・・携帯電話を持ってきていないことに気がついた。ここから、いろんなところに立ち寄りしながら・・と、おもったんだけれども、連絡をつけることができないんだから、まずは戻ることを優先しようと、病院の中に。
今回の注射は、腕の裏側みたいな柔らかい皮膚のところに射されれたんだけれど、ミリミリと液体が入っていく痛みが・・・普段は皮下注射を痛いと感じない私なのだが、今回の注射だけは痛かった><
その戻り・・・今日は一体・何なんだろうか、赤信号にぶつかるので脇道を通って抜けても、向かう先々の信号という信号が、どう云う訳か「赤」になるのだ。
余計な寄り道はしないで戻りました・・・一段とお疲れモードがFULLになってしまうのでした。

今夜も、書道練習があり、今月の最後の練習会となるので、今夜の業務の一環かも知れない飲み会には「欠席します」とお届をして、ゆっくり夕ご飯を食べてから練習会に・・と思っていたら、昨日、友人とお母様から友人たちの飲み会への送り出しを頼まれ・・時間的に、ぎちぎちの日程になりそうですw

そうそう・・・今年を表す漢字発表があり「税」なんですってさ。
今迄の漢字も一覧できるようになっていたので、掲載してみますね。
1995年 震 阪神・淡路大震災オウム真理教事件
  96年 食 O(オー)157集団食中毒
  97年 倒 山一証券経営破綻(はたん)
  98年 毒 カレー毒物混入事件
  99年 末 世紀末 
2000年 金 シドニー五輪
  01年 戦 米・同時多発テロ
  02年 帰 拉致被害者の帰国 
  03年 虎 阪神タイガースのリーグ優勝
  04年 災 相次ぐ台風上陸
  05年 愛 紀宮さま成婚、「愛・地球博
  06年 命 悠仁さま誕生
  07年 偽 食品偽装
  08年 変 リーマン・ショック
  09年 新 政権交代
  10年 暑 猛暑日が連続
  11年 絆 東日本大震災
  12年 金 ロンドン五輪ノーベル賞
  13年 輪 東京五輪開催決定
なんだかねぇ…いいことって、あんまりない世の中だ・ねぇ。