さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雪が降ってます・・・あたりまえなんだけれど。

降雪量が多いとはわかっているつもりなんだけれど・・・・帰宅時に、このへんに車を置いたはず…と思って近づいたら、車種がぜんぜん違っていまして、お隣の建物で働いていらっしゃる方の車でした><
イメージ 1
膝まで埋まってしまうような降雪量で、ようやく雪を漕いで近づいたのですが・・・残念でした。
この車の持ち主は、お昼に一度出かけた=車を動かしたのだそうでして、
私の車は、そのお隣で・・・早番で出て来てから一度も動かしていないから、
背負っている量がもっと多くって、車のうえ=屋根の雪を地面に下したら、
その量たるや「ドアが開けらんないのじゃないか。車を出せないんじゃないのか。」と思いました。
無理してドアを開けようとすると、ドアの下端で、雪寄せをするかたちになっちゃって、
借り物の車なのに、傷がついたのじゃないかと思って、ひやひやしてしまいましたが、
新雪だから柔らかいので、ガリガリとした硬いものは無くって、傷がつくことはなさそうでした。
 
帰宅して、夕食の代わりにちょっとしたものを食べて、
いつもだとそれから習字教室に行くはずだったのですが、
あまりにも天候が荒れているので、行くのは取りやめ・・・・で、
自宅で書道をしようとしたのですが、紙を探しただけで疲れ果てて、
もうなにもかもが出来上がらない=無理な状態になってしまいました。