さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

お休みの次の日

あまり(?)降雪量が多くない一日だったなぁ。
 
この頃・・・だけでは、無いのだけれど、キーの叩き間違いが多くって、綴りがおかしな文章になっていることが多いのですが・・・その打ち込み時点で、本人は、なかなか気がつかないもんなんですね。
前に使っていたブログが閉鎖=終了するとのことで、自分でバックアップ代わりにWORD書式にコピペして残そうとしたら、チェックがかかり、あっちこっちに波線で校正が必要というしるしが出ました。改めて読み直して、唖然としました。
 
気分転換・・・
イメージ 1
そういえば、そのむかし、こういう花かんざしあこがれて、修学旅行で京都に行ったら買ってこようと思ったけれど、その前に行った浅草の仲見世にあった、素敵な簪・・・その、あまりにも・・のお値段に吃驚して、すごすごと退却した記憶がよみがえってきました。
髪の毛が薄い家系なので、購入しても使うことは無いので、ただ、単に鑑賞するだけなんですが、季節に合わせたものを愛でる・・・その数を購入する力・経済力は、いまだに持っていないのです。
浅草で見た簪は、あの頃でも・・ん万円、とてもきれい=ビューティフルなのでした!
プロ用だから、ワンダフルに近く、当たり前の話なのでしょうかね。
 
さて、昨日の文章も、もちろん、入力ミスが多いのですが、訂正する気になれないぐらいにつかれています。
ひとさまにいじられて(この意味って、伝わりにくいのかな?)右往左往してしまい、お疲れ・・でっす。
おやすみなさい・・とは言っても「明日の水曜日は、家にいないでしょ!?」と、ひょこっと、知り合いが夜の訪問。
持参のお飲み物を飲んでいるうちに、そのまま、いびきをかいて・・眠っていも、耳はきちんと聞こえているらしく、テレビを消すとか、電気のスイッチの切り替え音にも反応するので、気を悪くしそうで・・・ストーブを複数の部屋につけるもったいなさを考えて、残り糸で、今夜もニット帽を一個製作。
明日の朝、ちゃんと起床はするけれども、腰が重くなっているから、遅刻しないで行けるのかどうか不安感・・あり・あり><