さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

なごり・・このよもなごり、よもなごり・・ちゃう?

以前は、今日が「成人の日」でしたが、国民の休日が固定日ではなくなったあたりから、日本には季節感=情緒がなくなったようか気がするのは、私だけ・・なのでしょうか。
 
みんなが集まる「お休み処」のカウンターから、お正月飾りをかたづけました。
そうですね、そろそろ、節分の飾りつけ用品を出さないといけませんね。
 
そういえば、今日の日替わり弁当の「おかず」にも、なごりが・・・
お正月のなごりがあるのは、いったい・ど・れ・なのでしょ~うか。
実は、これには「きちんとした正解」は無いのでして・・・ごめんなさいね、失礼しました。