さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

はじめての・・・

実は、割山の免許センターに、生まれて初めて行ってきました。
地元の警察署でしか手続きをしたことが無かったので・・・
広い中を、アッチに行ったり、こっちに行ったりで、うろウロしてきました。

移動途中で「福山」っていう知らない地名のナンバープレートとか、
黒字に黄色いナンバープレートなどを、初めてみました。
この黒いナンバープレートは、ほかの方にとっては珍しいものではないんだそうですが
・・・私は初めて見たんでびっくりしました。

戻りに温泉・・・電気風呂のある花葉館での食事・・・ここでは、長崎皿うどんとか、ちゃんぽんとか、いろんな鉄板焼き定食などがあって、うちの近くでは見受けられない(ちょこっとお値段がたかいかな?)献立がありました。
イメージ 1
そのあと、田沢湖方面に向かい、ナビには出てこない道を通って・・・
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/15/2e3255b576f3e0680be85ff94d77c660.jpgはちみつやサンにも初めての立ち寄り・・・二階建ての赤いバスあって、その前に駐車!
残念ながら、そこのピッザは、あまりにも、お客様が混んでいて、近くにもよれなかった><

http://blog.goo.ne.jp/img/static/blog/pinit.png
ハーブのお店や
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/52/2aa1edb8cac766d2c02c79ed55d5bf6e.jpghttp://blog.goo.ne.jp/img/static/blog/pinit.png
 
ちかれたので、お誕生日のケーキ(本人は、上京していて、いま、ココにはなんだけど)をいただいて
イメージ 2
煮込みうどんの夕食の予定をやめて(それさえも、手抜きだったんだけれど)
洗濯機を動かすことも、乾かさないままで寝てしまいそうで、断念しましたし、
習字も、姿勢的に向かうこともできないまま、一切できなくって・・・・ごめんなさい><