さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

選挙は・・・

統一地方選の前半戦となる県議選
男鹿市南秋田郡にかほ市仙北市湯沢市雄勝郡の5選挙区は
>定数を超える立候補がなく、現職7人の無投票当選
…とのこと
うちの地域だけでなく、秋田県では数か所がそういうこと=無投票当選になったのが「なさけない」と思う方もおられるようですが、私は、選挙カーが、一瞬叫んだだけで、あとは全然・騒がしくならず、しかも、11日と12日の土曜・日曜の二日間が束縛されないですむので、おおいに助かっています。
まぁ、無投票で一番たすかっているのは、立候補した方なのでしょうかね。

大阪城の満開の桜と、東京の千鳥ヶいけ(?)の桜の様子がテレビでも流れ・・・東京では強い風で、花吹雪になっているとのこと。

日中…暖房が入っている間は暑すぎ、暖房が切れた午後・・・さむかった><
お腹が痛くなってしまうくらいに寒かった。
うちでは、いまだに、石油ストーブのスイッチを入れています。
さむいんだから・・・・暖房が無いと、急激に冷えてきます。