さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あつまり

総会開催のお手伝い・・・ご褒美は、お弁当・・
イメージ 1
精神的には「いまは、こういうものを食べてる気分・・じゃない!」って思ったんだけれど
すすめられるままにジュースを飲んだら、のどにひっかかって、その後、のどの通りがよくなるまで飲んだら・・
まんなかの塩辛・・みたいなもの以外のおかずを、しっかり食べてしまった私がいました。
送りまでてつだって・・・疲れちまって「あしたは御休みよねぇ・・」と思ったんだけれど、
よく、カレンダーを見たら、もう1日あった><
人集めは、やっぱり「お休みの前日」にしたほうが、私のようにスタミナが無いものにとっては、ありがたい

そういえば、この「ありがたい」っていうことばって「有り難し」っていうイメージで「けっこうです」という言葉のように言い方のニュアンスで意味が変わる不思議な言葉ナンですねぇ。

え・・・連休?
イメージ 2