さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

子どもの日には似つかわしくないかも

今日は、身近な高齢者たちのお話です。
新聞記事から抜粋
>ことしの1~3月に
>特殊詐欺グループのアジト摘発12件
>首謀者らグループ幹部十数人を検挙
そんなの、すくなすぎるでしょ・・・あまりにも氷山の一角だよね?

この頃、あまりにも中途半端なやり方なので、金融機関の振込窓口で食い止められることが多くなってきているようですが、なぜなんだか、ゼロにはならないということで・・・まぁ、どうあがいても、こういう犯罪の防止には、そういう事件が起きてから、同類事件の被害予防で・・・後手後手に回るしかないのですものねぇ。たいへんね><

ありゃ・・日中にNHKで放送がありましたが、とっさだったので、最初のところは撮影できていません。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
NHK著作権などの関係で、ここへの掲載に問題があるのかもしれませんが・・・ゆるしてほしい!!