さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

月曜日ということは・・・本当の連休突入ですか?

華々しい桜は、ほとんど残っておらず、八重桜とか、雪まだ残る山際ところいがいには、しろい霞のような気の姿は見られなくなりました。
日差しによる暑さ…車の中もアツくなって、冷たい方のエアコンONが必要になってきましたし、室内も寒さを感じなくなってきました。
雨が降ったり、お日様が出てきたり・・・ようやく、ストーブなしで、薄着のまま、自宅でゆっくりさせていただいています。

食べ物・・・お昼とかはご飯を食べに出かけようと思ったのですが、 玄関前で思いとどまってしまい・・・買い置きが震災時に一度は無くなったのですが、その後に溜まった自宅にある「ありあわせ」の材料で・・自分の作るものは、ひとアジ足りなくって美味しくないのですが、まずはお腹がいっぱいになるようなものを作って食べています。

最低限の夏支度をしたら、服の入れ替えについては面倒になって ・・・どうにも、動きたくありません。
冬物衣類は、お盆過ぎになったら、すぐに使い始めるという「夏物衣類」の必要性が短期間しかないという地域なので、 冬物を仕舞い込む・・という自宅での習慣が無い・・というのが原因なのでしょうか?
夏物を一時的に出すのみにして・・・ でも、部屋の中にモノがたくさんあると、暑苦しくなるので・・・・ もこもこ製品を積み重ねてその上に風呂敷状の物をかけて、ほこりがかからないように= 目に入りにくいようにしておいておいて、それで、ひと夏を過ごそうかとも思って、なまけています。

あと、この間にすべき他人様ぐるみの用事果たし・・・なんだか、うまく連絡がつかず、処理とかに出かける気になれません。やはり「ねてようび」にするしかないのでしょうか・ね。