さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

イロイロ

大阪にいきたしと思えでも、大阪は遠し。じっと、手を見る・・・・手なんて見なくって=身体状況を「さておいて」頑張ってみても、最初に懐具合を(今回のお誘いは、一泊二日で59,000円なんですって。)考えて、その次に出発点=秋田空港に到着するまでの移動時間の必要を考えると、まずは、秋田空港に行くまでのことを考えただけで、私には無理で・・躊躇してしまいます。
秋田空港は、私にとって、とってもとっても遠い地なんで・・・早朝の飛行機に乗るために、車で(自力運転で)出かけられるかたの行動力に、感嘆してしまいます。わたしには「ありえねぇ~~~え!!」
その手前の東京に行くんだったなら、空港に行くよりも、山形新幹線移動か「こまち」で・・という私の心境なのですから。
東京といえば、昨晩、支部長から電話で呼び出されて・・平成27年度 第49回 曹洞宗青少年書道展 特別賞受賞者一覧が届いたとのことでして・・今年は、なんと・なんと、4名!!・・・即、保護者達に連絡を取りました。
8月4日に東京有楽町「読売ホール」での表彰式・・・まぁ、招待状をいただいても、秋田県の交通過疎地からは遠距離なのでして・・・。
でも、日本・全国を通り越して、ハワイやその他・世界的規模から出品された青少年作品の中から選ばれたという特別賞なので、できるだけ表彰式に出席し「子どもたちの視野を広げてあげたいものだ。」という感情はあるのですが、会場につくまでの時間的なものと、保護者がその経費をも負担する必要もあるので、知らせを受けた保護者さんたちは「うれし・せつなし。」で、もう、もう、たいへんなのです。
当日は、12時開場、12時50分開会・アトラクション(今年は、何があるのでしょうか・・記載がありません。)で、表彰式は14時から…そんでもって、終了(解散)は15時半・・・小さい子なら、この長丁場は、たいへんです・なぁ。

6月4日付の報道・・・まだまだ続いているんですねぇ
>息子や孫をかたる不審電話が男鹿市潟上市で計6件
>息子やボランティア団体を名乗る不審電話が秋田市で計2件
>羽後町の女性が100万円をATMで・・・
不審な電話は、詐欺・詐称の電話で無くっても、さっさと切るに限ります。
家電(「かでん」ではありません。「いえ・でん」=固定電話の事です。)にナンバーディスプレーをつけていても、引っかかる人が・・・でも、方向性をかえて考えたら「お金」って、あるところには「アル」んですねぇ!!は~ぁ