さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

マグマグ・ジ~ィ><

そういう時期に突入しちゃったのでしょうが・・・このごろ、こわれかけた頭・・・・あっちの方の話とコッチの方の話のくい違いをイッキに解決しようとして、頭が混乱していますし、軌道修正が上手にできません。
折よく、訂正のきっかけをつくってくださった方の「お人柄がよい方」だったので、これからの修正方法を指導してくださいましたから・・・・その方向で、ナントか、頑張ってみたいと思います。
訂正といえば・・・仮名文字も、柔軟な頭で、絵を描くように、しかも間違った文字ではない=正しい崩し方をしていて、その上でバランスよく書かないといけない・・という事で、その都度に応用を効かせて・・・・エ、そんな器用なことは、できまっしぇ~~ん><
筆の持ち方を変えてみたり・・・どうやっても、しなめきのある色っぽい文字・・には程遠い・・これって「人柄が出ている」のだそうです。(ざんねん むねん)

朝の連ドラの「主人公」って、なんで、あんなにも強いヒトばかりなのでしょうか?(いつの連ドラ?)ドラマなんだから、そういう役柄なんだよ・・と、いってしまえば、身も蓋も無く・ソレまでなのですが・・・。
いつも思うのです・・後ろ向きの人生はいやだし、ケアレスミスがほとんど無いような人生⇒ストレスの少ない前向きな人生を、おくってみたいモンだなぁ・・ってネ。(現に、そういう性格の方が、数人おられました。)
まぁ、そうなったらそうなったで、わたしは、あまりにも、のほほん・・として、活きている感覚が無くなっちゃうのかなあ・・あ・・・そうなんだから、こうなのかなぁ?
また、足元に穴を掘り始めたようです。今回のは、簡単に出そうで出ない=長いトンネルのような感じ…どうにもならないのなら、出口を探して、もう少し人生を彷徨ってみましょうかね。
いろんな方の生活ぶりを見ていて、自分の生き方というものにも、いろいろと考え込んでしまう、このごろ・・・なけてくる TOT:)・・・だったんだけれど、ソコをつっきって・・・でも、まだまだ、地面の上には出ていないけれど・・あかりをもとめて彷徨っていますので・・・動きを止めたら、そこで、窒息?
そのむかし、だれかがいっていた・・吹けば飛ぶような・・ひとえに風(?)の前のチリに同じ・・そんな感じなのかなぁ?ちっぽけな人生・・うん、たしかに「わたし」がいなくっても、歴史は変わらない!でも「わたし」は、いきている!!(?? あれ?「まだ、いきをしている。」の、まちがいなのかなぁ。)

田んぼの稲の葉が、水面上の産毛みたいな状態からすくすくと育ち、若草色を増してきました。
昨日までの数日と異なり、今日はとても寒いけれど、カエルも鳴きはじめたようで・・・時の流れを止めることはできません。