さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

夕方、テレビを見ていたら・・

なんと、なんと、ご近所さんが・・・びっくり!!
路地から作業場に入る場の画像は・・・撮影準備が間に合わなかった。
この木地作業の前に、塗りの画面もあったのだけど、うまく掲載できなかった・・・ゴメンね高橋さんTOT:)
イメージ 2
イメージ 1
秋田県推奨の日本酒で乾杯運動のサカヅキ・・・
同じ大きさと形を、金型で・・・五人しかいない木地師
そっか、どんどん高齢化してくるもんね・・・そうなんだぁね。
イメージ 3
ココの工房の先代は、うちの父方の血縁で・・けっこう近い方なのです。
昔からの、かわらない作業・・いい仕事してますねェ!
イメージ 6
善六さん・・・襲名したんだっけね、そういえば・・・あれ?
なぜ、こんなに多くの木地が必要になったのか、
そういう説明はなかったような気がしますが・・。
イメージ 4
イメージ 5