さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

花園ラグビーの日??

ラグビーの試合好き?

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう 

 
すみません・・・あまり
 
ラソンも、野球も何もかも試合というのは・・
 
 
 
 
 
お星さまやお月様が良く見えた昨日とは一転、雨降りです。
 
うちにいろんな方が来てくださるので、そのお客様をおもてなししないといけないのですが、シャキッとしていれなくって、すぐに、ふにゃッとなって、まともではいられなくなってしまいます。
 
明日は、お彼岸の中日ですから、おはかまいりにいくひつようがあるのですが・・・・

あ、金曜日には9月号の課題を袋詰めしないといけないから、いっぱい書かなくっちゃいけませんね。
 
 
こういうのって···秋なんですねぇ   目から感じる季節の移ろいなんですよねぇ

 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は22日、新たに5人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者数は累計1839人
*県が発表したのは、横手保健所管内に住む40代男性と湯沢保健所管内に住む40代の男女2人
秋田市が発表したのは、市内に住む20代と40代の男性2人
 
テレビ放送によると、湯沢保健所管内の人は、以前陽性になった方と同僚なのだそうです。
 
 
三梨で、家族で農作業中に軽自動車の下敷きになってお亡くなりになった方(大友さん)のニュースが報道されました。
取材画像が何枚かあって・・・世界的な大きなニュースが無かったから、放送されたのでしょう。
ドキッとして、テレビを見ていたのですが、私が良く知っている飯田の大友さんではなかったのですが、
単位老人クラブの役員さんをしてくださっていた方なのではないのか・・と思われます。
今の私には、血縁でもなく、向こう三軒両隣のような関係でもなさそうですので、騒いではいけないのですが。
 
それと、今日は、なんだか五城目町からみのテレビ放送が多い日のようです。

エドウインの子会社、救急法、急に畳に的をつけた画面が出てきたり・・・

そういえば、秋田で唯一、弓道具を作る方がいらっしゃるところですものね。

なつかしいなぁ・・・

 

 

22時過ぎ、秋田さきがけWEBニュース

>22日22日午前9時55分ごろ、秋田県湯沢市三梨町字菻田の農道脇ののり面で湯沢市三梨町字飯田上飯田の男性(85)が稲刈り作業中に軽トラックの下敷きになり、家族が119番した。男性は病院に搬送されたが、通報から約3時間後に死亡が確認された。


 湯沢署によると、男性は家族ともみをコンバインから軽トラックに移す作業をしていた。軽トラックが農道からのり面に横転し、軽トラック付近にいた男性が巻き込まれた。