さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

芙蓉の花が上まで咲くと・・・なんだっけ?

きょうも、あつかった・・・芙蓉の花・・真っ赤なのとか白いのとか、ピンク色・・・あちらこちらに見えるけれど、てっぺんのツボミまで咲いたように見え・・・確か、こうなると「梅雨明け」って教えられていたような…あれ?いつ梅雨入りしたのかな・・おっかしいなぁ?
♪ふようのはなはかれたけど・・・なら「秋」ナンですから・・・じゃぁ、昔から言われている=この辺の言い方では、なんていうんでしたっけかねぇ・・だめだ、こりゃ。

こちらのはな・・・
イメージ 1
なにの花に、みえますか?・・・って、周りに「葉っぱ」が、これだけ一杯ついているんだから、すぐにわかりますよね・・・えへへ