さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あつい…その?ナンボ(数字)になったのかな

あいかわらず(車の中以外は)扇風機のみの暮らしをしています。
ここ数日は、二階の自分用の部屋にいると、頭がくらくらするので・・・眠るころになったら、一階に降りて居るようにしています。

水曜の夜なので、仮名文字の手習いにいきましたが、その教室会場も二階で、窓を開けても自然な風が入らずにあついんです。
天井にある大きなせんぷうきをうごかすと・・・半紙が飛ぶので、そういうふうにできません・という事で、みんなで、我慢比べ。
でも、汗が落ちてきていたらしく、半紙に水滴がポツポツ・・・挙句に、目がかすみ…
来週までに、半紙と条幅を仕上げてくることにして、帰宅しました。

うそつきにならないように…ガンバ・れるかどうかが、疑問です><
でも、やらなくっちゃ・・・ね・・ううんんんんんんんんん・・・できるかなぁ、やらなくっちゃ・・できなくっても

昨日の画像の花ですが、葉っぱが黄色くなってきたらすぐわかるのですが…一枚一枚の葉を干して、茶色くなったなら「タバコ」になるという植物の花なのです。
イメージ 1
全然花が咲いていない集団もありましたし…??そういえば、去年は「見た」という記憶がありません。
なぜなのかな。「この花は、なに?」田舎の事とて、わかる人にはわかりやすい問題でした。
ずうっとまえに掲載した「オクラの花」の時よりも「わかりやすかった」みたいです。