さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雨は、降るのかな?

早朝時間帯の放送で「山形は、暑くなるでしょう。」と、NHK(東北バージョン画面だったから、たぶん仙台の人)のアナウンサー・女性が言ってたけれど、その上に見える秋田の方が数字が大きかったのよ。
おっかしいなぁ・・昨日より・・という意味なのかなぁ?
イメージ 1
イメージ 2
金曜日…湿気も多い暑い一日になりそうな「怖い数字の羅列」の天気予報ナンですねェ。
じっとりしたような天気で終わるのか、しっとりと雨が降って一時的にせよ気温が下がったような感じを受けることができるのか・・さて?

日中は風が強そうで・・・台風被害の地域状態からみたら普通の風なんだけれど、それでも、モノが吹き飛ぶ可能性があるような強さが時々・・・何となく、怖いなぁ。

今日の夜・・・書道・一般部の集まりの日なんですから、その場で何枚かを書いてしまって、今月も「それで、提出作品数をなんとか間に合わせる。」という綱渡りのような生活・・・余暇時間がたっぷり出来ても、この性格ってぇのは直らないンだろうから・・こりゃ、いつまでたっても「上達しない」のかなぁ?!
こどもたちは、それなりに、賞をいただいているらしく・・・華やかさのない私だけ、取り残されていくのでしょう。