さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

きょうのできごと

この間、分けていただいた桃・・・
柔らかくなって、ジューシーになっているから、お供えはやめて、自分ちで食べることにしました。
掌に一個乗っけると、ソフトボールのような・・・う~、もうちょこっと大きいのかも。
イメージ 1

昨日よりも、筆が走りません・・・・ひどい出来です><
イメージ 2
昨日の作品のうち、一枚残していただいた方が好かったかとも思ったのですが、文字の線に、うそがあったから、書き換えしないといけなくって・・・・実は漢字用の紙で、きれいな線が出ないこともあって、砂子のかみをだして、2枚ほど書き足しましたが・・・・どんどん崩れてきています。

友人からTELがあり、鶴が池荘の温泉に・・・お風呂上りに、いつもの食事・・と思ったのですが、レストランがあくまで、もう10分あって、それを待つのがめんどうだから・・・とのことで、道の駅に行くことになりました。
イメージ 3
いつもより、少し贅沢なのを食べてきました。メニューが外税だと思ったのですが、話しているうちにどっちの数字も出てくるので、納得できないまま食べたら…店員さんが私に告げたお値段は税込ねだんで、友人が選んだのはメニュー値段だったから、その金額を納得していただくのにひと手間かかりました。

午後は、友人がわが家にいて・・でも、書かないことには何ともならないだろうと、仮名文字を2枚だけ書いて、半紙類の提出用に添え書き=鉛筆書きをして・・ようやく落ち着いたと思ったら、いろんなお客様が来て、世間話をする羽目になり・・・転落事故があって、ごしゅうしょうさま・・という話が主な内容でした。
話が、半分しか理解できませんでした。
イメージ 4
割ったら、中は空っぽのなっちゃってるんだと思ったのですが、こんなかんじ・・・種が多くって食べにくい。
けれど、とにかく、我が家にあるものを食べて間に合わせて・・と、思ったんですが、やはり、フルーツだけを食べていても足りないから、ソウメンをゆでて、茹でたオクラをみじん切りにして具材としてのっけて、それで夕食にしました。
まだまだ、暑いですねぇ。
日中・・・外ではセミの鳴き声がしていたのですが、夕方になったら、窓の外は、虫の音がにぎやかです。
さっき、気が付いたのですが、昨日と今日・・・湯沢市内で大名行列があったはず・・・ですよね?