さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

くびが・・・

似たような年代の方と話をすると「どうする?」というのが合言葉・・・60歳・定年の話です。
65歳まで働くのかどうか、年金受給はどうするのか、健康保険は・・・喧々諤々・・でも、今の私には、ありがたいことなのかどうか「クビの心配」よりも「頸が痛くって・・・しかも足の血行が悪く、とっても冷たいのよ~ぉ。」と、身体状況ばかりに気が行っていて「それどころじゃない。」というのが本音でして、良質の眠りができていませんので、苦痛だらけの生活をしています。
「忍にん体操」とかいうのをしたならば、足腰は丈夫になるのだそうですが、頸を丈夫にする対処方法はナイのでしょうか?

明日、添削していただくために持っていかなければならない創作仮名文字の・・一枚も書けませんでした。
どう(あがいて)やって見ても、はんなりとした古典朝の色気が出ない><
書いていて身体で感じたのは、紙質の違い・・だけ。
まぁ、そうですよね、いい加減に、それぐらいは解らないと・・ずいぶんと「いろいろな紙」を使いましたものね。
購入時には何万円もした紙でも、こうやって使うと「十羽一絡げ」のような処遇になるので「私に使われる紙は、かわいそうに・・」と思ってしまいます。しかも、無価値になった紙が、どんどん溜まって部屋が狭くなってきています。なにかにつかえるか・・と思って、とってある包装紙のような感じですねぇ。捨てないといけないんでしょうが、上質なんで、もったいない・・でも、不要なんですよねTOT:)

統計調査・・自分のと、身内の家のと、二軒分をPC入力しました。
畳の数とかを入力しなくてよかったので、思ったよりもスムーズに入力できました。
ただ、勤務先の業種と、自分の従事内容の書き方(まとめかた)に迷いがあり・・でも、何とか、済ませました。

クシャミが、夕方から止まりません・・・かぜをひいたのか、あれるぎーなのか、それとも・・・・まぁ、出るものは出るんだから、しゃあないなぁ><

ところで、敬老の日って・・・・定まった日付でなくなった祝日は、実感のないものになりました。
これも、時代の変化・流れなのでしょうね。