さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

エクセルって?

今日、関数なんて知らない私なのに、パソコンの計算式を作り直す羽目になりました。
位置がくるってしまうので、どうにもならず・・昔々に、どなたかが作って嵌めてくださったらしい書式を活用(コピペ?)して、設定のマス目の位置を変えてみましたら、ナンだか・一応使えたようで、数字が出たので・・・でも、これって、シンプルな式ではないような気が・・無駄な升目の引用が多いような・・まずは数字が出ればよいと思い、そのままで印刷して処理しました。
こういう関数の勉強をちゃんとしてみたいものだ・・と、何度も思いましたが、ほんとうに勉強を始めたなら、たぶん、いや、まちがいなく知恵熱の症状のようになって、今以上に頭が痛くなるのでしょう。
なんせ、スペルを覚えるのが、からっきしダメな人ですからね><

今夜は、湯沢駅前駐車場に一時停車したので・・・イメージ 1いかにも工事中ナンですねぇ・・東京駅も、こんな感じだったのでしょうか・・あ、規模が違いすぎますね><

「仮名文字・創作」の添削は「墨量の工夫」が、今回の課題なのだそうです。
明日しか、もう一度書くだけの時間はありません。はたして、間に合うのでしょうか?

ばしょ・・・そういえば、地価が発表になったそうで・・秋田県の場合には、住宅地の最高のところで6万円ちょっとなんだとか。
うちの方・地域だと、地価は二束三文のようなもので、土地の上に建物=上物があれば、その処分(整地)代金の方が地価よりも大きい額になる、でも更地にすると税金が上がる・・という話でして、あちらこちらに、そういうお化け屋敷のような住宅地がふえてくるんだろうなぁ・・と。
ただし、秋田県は豪雪地域なので、人が住んでもいない空き家の雪下ろし経費がお安くない事を考えると、税金・高騰よりも、建物維持=雪下ろし賃を考える方が「きつい」のではないか・・・・更地にした方がらく=空き地は駐車場にもなるので、その方が、めんどうな手間がかかりませんモノね。