さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

一日遅れ…1日だけじゃないねぇ

増田の蔵・見学に、お笑いの方(二人旅=夫婦)がいらした・・というTV番組を、ビデオで見ました。
この辺のテレビ番組は・・とくにNHK以外は、録画放送と、何週間遅れの放送ばっかりが多くって、タイムリーじゃないうえに、ビデオを見るというのは季節感にも「ずれ」がありまして・・・ちょこっとピント外れ感は「いなめない」のですが・・・私が知っている増田町の方々よりも一世代若い方々ばかりが出演している・・という感じがして、あらためて、自分の「古さ」を感じた次第です。

昨日の日曜日は、結局、寝てばかりおりまして・・・三度のお薬も、ちゃんと飲んだかどうかわからなくなって、そのうえ、寝過ぎたせいなのか頭が痛くなってきてしまいました。
夕方になってしまったので、眠るためのお薬を飲んだのですが、一時間たっても眠れずに効き目が無くなってしまい、もう何時になったら眠れるのか不安になって・・・かといって、お薬の追加=二度飲みをするわけにもいかず、思い余って別の薬・・という事で頭痛用のお薬を飲んだら、いつの間にか眠っていたようで・・気がついたらば・今朝になっていました。

月曜日っていうのんは、せわしないですわぁ・・・土曜日に半ドンだった頃は、こんなにせわしない感じがしなかったような気がするのですが・・まぁ、過ぎ去った昔と比べても仕方が無いのですが・・・なんせ、まだまだ、先を見据えて頑張らなくっちゃいけない・・という半端な年齢なのでっすからねぇ。
冬に向かうこの頃・・どんどん、不安感が増してくる秋田県の気候…今年の冬は、またまた雪の量が多いのか・・高齢者でなくっても、鬱っぽい性格になりそうなこの頃の天候の不安定感覚・・今日は、ぎりちょんで、青空ですが、天気予報では崩れてくるという予報でしたから・・・kれから、一日ごとに青空が、どんどんと灰色の空にかわってくるのだろうと思うと、気が滅入りやすくなりますyね、やっぱ。
自殺率が最高から二番目になったのは、秋田県が減ったというよりも、二番目の県が増えただけなのでしょうから・・また、すぐに、悪い意味の返り咲きもあり得るのかも・・・まあ、私自身が、その数字の一翼を担わないようにしないと・・・なんだかなぁ、どんどんと気が重くなってくっる、この頃なのであった・・はた・はっは
なにか、またまた御金遣いを荒くして、それを支払わなくっちゃいけないように自分を追い込むかなぁ…そうすると、車の買い替えが手っ取り早いんだけど・・・そうなると、金額は半端な数字じゃあ無いからなぁ…それをするには、ちょっと肩の荷が重すぎるような・・はて、さて・・・いきていくっていうのんは、めんどうくさいものですなぁ。

そうそうJAFに「蔵の町」っていう記事があったんで見たら、宮城県村田町・・・・ほえー、ゆるきゃら・観光PRキャラクターの「くらりん」も、きゃわいい!

昨日が十五夜なら、今日はレッドムーン?
雲が、きれ~いぃに、お月様を隠してくださっているから・・・みえない><