さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

♪にんげんなんて、ららーら・ららぁ、らーら

知事と云えば「パスポートの写真が実物と異なってみえて…」と、トピックスでにぎわしていましたが・・
「人」なんてさぁ、刻々と変わっているいきものナンですからねぇ・・あ~ぁ

今日の私たちの会話・・・なまはげ型子どもロボットの名称は、肯定語「んだ」+丁寧語「~だんし」で「ンダンシ」でもいいなぁ・・・と(笑)
男女共同参画事業が盛んな秋田県では“男子”に限定しているような言葉じゃ、いけない・・のかなあ?
仕事の途中とはいえ、よたばなしで隙間隙間を笑っていないと、心身ともにもちません。
ずー~~~~~っと、私事の会話や笑いが一切無い事業所もあるようですが、私はそういうところは御免こうむりたい・・けれど、逆に、あまりにも、そのパワーが大きくっても、ついていけないので・・クスリッと、笑うレベルでご勘弁願いたいものなんですが…
あ~ぁ、丁度良い・・ということって、なんで、こんなにも「難しい」もの・・なのでしょうかね。

外・・雨粒が、またまた、どんどん大きくなっているような音がしています。
日中、山際では、あられ状態のものが降ったらしい話が聞こえてきました。
出歩きの際の合言葉のように「雪が降ってくるかもしれないから・」となっていました。
この土日は、もっと荒れるんでしょうか・ねェ。

♪あそびにゆきたし かさはなし・・・「かさがない」と言い切ってくれた“いのうえようすい”じゃあない私は「傘話」と読んでいたので、この歌詞の意味が、最初は解りかねましたっけ・・さすがに、今はちゃんと読めますよ。大丈夫ですってばぁ…あ、信用していないな、その顔は…そういえば、我が家のげんかんぐちにおいておいた傘が見つかりません・・・一体全体、どこにいったんでしょうかねぇ。

雨降りなのか、雪なのか・・・まどの外を見たら虹が出ていました。
とろうと思ったら電線がたっくさん絡んでいたり、すこしずれたら物陰になってみえないので、たどっていったら・・
イメージ 1地面から虹が発生しているように見えて、びっくり・・・なにか、いいことが、あるかしらねぇ。

お医者様の「はしご」だけで、お疲れモードになってしまう今日この頃の週末の私・・はてさて、またまた、どういう動きになるのか…報告を、こう・ごきたい!・・このひらがなも、よみにくいんだわぁ><

今夜は、どうだったか・・って? その件については、今は書きたくないので、また、そのうち、きもちがちゃんとまとまったら・・・ねえ。
気分が落ち着いていないもんですから、すみません・・・・え?あ・・これは、わかるひとにしかわからない会話なもので・・・重ね重ね、すんまっせ~~~ん><:)