さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あったどーーーー

昨日から今朝にかけて、ほとんど寝ていませんが、一睡はしましたので、なんとかかんとか、起きていられまして…少し変でしたが、なんとか人間でいられました。(変なのは、いつものこと…そういえば、そうね!)
さがしていたチラシが、見つかりました・・というか、広報に挟まっていましたので、掲載します。

二つ折り・表紙
イメージ 1

見開き=中・・・左右ページ
イメージ 3

裏・・・交通規制関係が主な内容かな?
イメージ 4

それにしても、うまい具合にチラシCM記載・提供の業者さんをさがすものなんですねェ・・これだけ、欄を埋めるために、丁度良い金額をいただくように=紙面におさめるような数の企業をさがすのって、この不景気な時期・・・私にはできない芸当なんだわぁ

イメージ 2午後、地震? 「ドン」という大きな音がした。 一瞬・だけだったような・・
吊るしてあるものが揺れましたから、私の気のせい・・ではなさそうです。
「2日14:32頃、岩手県沖を震源とするM5.7の地震岩手県滝沢市で震度4の揺れ・・」フム・ふむ。
屋根の雪が高く=多くなっている家では、こういう事象があると、ひやひやしちゃうような…そんな音がしました。
そういうヒヤヒヤな御宅って、本当にないのでしょうか…あ・・聞くところによると、雪下ろしをしていない小屋やガレージ(中柱がないワンルームタイプ)が、こういう時に危険なんだそうです。
お正月まで雪が降らなかったから、今年は、そこまで積もっているような御宅って、あまりないンだ・・と思います。

明日の朝は雪寄せの早出番ですから、今夜こそ、早めに寝なくっちゃ・・ね!!