さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

二月になってしまった~ぁ

二月って、弥生の前だから・・如月?
旧暦で今日は、12月23日=師走だから「まだまだ冬」なんですね。
それって、当り前ナンですけどね…節分が来るまでは、暦の上でも「冬」ナンですモノね。

友人がインフルに捕まっちゃったらしい・ノンです・・この頃、一切・公の場に顔を出さなくなりました。

雪祭りが次々に開催される二月・・・ここを乗り切れば、春近し・・なのでしょうが、つらいわぁ><

配布・地域限定のチラシ類が次々と届いているはずなんですが、掲載しようと思ったら、これが…一切・見つからないんですわぁ。
なんナンでしょうか・ねぇ・・・「のっけなくってもよい」っていう運命の女神さまの思し召しなのか・・う~む

帰宅時・・・雲母片のような雪がそこらじゅう・一面に・・・そういう雪の結晶になるぐらいに寒かったからなんだろうけれど、これが空中にあった日中は、ダイヤモンドダストのように見えたもんなのかなぁ・・どうかなぁ…記憶にはないけど
たぶん、曇り空で薄暗いから、ただ雪が降っている・・という状態で、きれいに光ったりしなかったんだろうねぇ・・・
地面や車の上に積もっていてサラサラで・・暗くなって、街路灯などでこんなにキラキラと光っていても、日中に空中でキラキラと舞う場面は見ていませんから・・・残念!!