さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

テレビ

帰宅して、書譜の臨書・半紙の練習をして、筆を洗って、
テレビをつけたら・・・「嵐にしあがれ」??なに?
秋田県湯沢?・・・缶つみの大会? へ?
全国優勝なんて、していたの? 記録なんて、持っていたの?
あ、まてよ・・・うちの書道教室の子どもたちも、小学生の記録を持っているって言っていたなぁ・・・
ありゃ、知り合いの市役所職員の人が・・・赤い缶と青い缶で、競争?
いいところでCMに入る・・・相葉JAPANのチャレンジ?

友人から電話があって「テレビ、みてる?」とのこと
いつもなら、チャンネルを合わせる時間帯じゃないんだけれど・・・
電話の向こうでも、爆笑・苦笑していたらしい・・・うける!!

5m19cm4mmで、新記録・・・ってかぁ、キープでけて、よかったね。


チャンネルをかえたら、ETV特集
書家・金澤翔子30歳・・・書家として ?
ダウン症の人?・・・お母さん、偉いねぇ、本人も・・すごいねぇ

五時間かけて書いた「羯諦」・・・身体を使って・・・純粋っていうのは、力強いものナンだわねぇ
俗世にまみれた私には真似できないような純粋な文字ナンだものね

ナンダカさぁ、みんな、偉いもんだ・・と思う・・そんな一日になった。