さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

のこのこと、おきあがったが

何となく肌寒くってストーブのスイッチを入れようとしたら、なんとなんと、タイミングよくつけっぱなしのテレビで・・都会では「真夏日」なんだとか・・・アー、今日はつけないで過ごしたほうがイイのかしら
日中は、ひざ掛けをしてがまんしていたのだけれど、16時半過ぎになるとやはり、寒い><
おおきなあくびをしながら、テレビ以外では社会とつながっていない=ひきこもりしている今日一日
・・・のほほんとした貴重な一日を過ごさせていただいております。
毎日が、こういう日だけだったら、つまらなくなるのでしょうが、
いまだ、そういう日々にはなっていないので、ありがたい一日・・エ?連休なはず・・って?
今日だけが誰とも交流しない静かな一日なもので・・・昨日も明日もそれなりに人様に合わせて忙しい
・・・マイペースで生きていく日々まで、あと11か月弱。
「毎日が日曜日」っていう本がありましたが、
私の日曜日は「遅刻する時刻まで朝寝坊できる」というだけで、日中は忙しいノンです。
土曜日も、それなりに。。。病院のハシゴがあったりしたら、一日中出て歩く=疲れる一日に

祭日以外はスケジュールがいっぱい入っているうえに
毎日が人様に踊らされているだけの日々・・・
なんでなんだかなぁ・・お疲れモード
その割には「のほほん」としている様に見える・・らしい・・のかな?

少子化・・・秋田、東京、北海道の順?
高齢者の交通事故が続いて起きているみたいだし、
帰省の親子の死亡事故などもあって
日本国内で、いろんな事が・・・つぎつぎとTVニュースになってる
こうやって家の中に籠って静かにして居られるっていうのは、
安泰=幸せ・・なんだろうなぁ?!

夕方になると、一段と寒さが身に浸みる><

そういえば、このあいだから、しょっちゅう鳴る・あがる花火の音・・・どこかでお祭りがあるのかしら?
もう「はるきとう」の時期?それとも…どこかの学校の運動会は、この時期だっけかぁ?