さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いつもどおりのネットサーフィン

明日まで、仕上げなければならない書道作品が、山もり・・・きりょくがなくって、きつい
 
寝起き一番にパソコンを立ち上げたら
>働く女性にお仕事コンサルタントをしていると、管理職をしている女性から相談を受けます。
> 「気持ちをコントロールする方法を教えてください。」
>よくよくお話をうかがうと、部下と接していて時々「イラっ」とした感情が表に出てしまうので直したい。
>どうしたらイラッとしないようになるのか、怒らないようになるのかを教えてほしいとのこと。

>タチが悪いのが、自分はデキると思い込んでいるDFDN(デキるフリしたデキない)オトコが上司になった場合。
>DFDNオトコ上司が部下とのやりとりでイラッとしている光景を、見かけます。
>しかも相手(部下)に「イライラさせられた。」と考えるパターンが多いようです。

>イライラ不機嫌になる本当の原因は自分にあるのに自覚がない。
>だから相手のせいと考えて自分で直そうとしない。
 
>DFDNオトコが上司になるとタチが悪い理由はここにあります。
 
今回は、このケースと少し異なるようなので、
私が求める解決策の参考にはなりませんでした。
残念…どこかに、よい回答はあるのでしょうか。
それとも、この文章のように「イライラする方が悪い」ということで、
もう9か月半、ただただ、我慢あるのみ・・・なのかなぁ?

DFDN・・・やっぱり、わたしのことなのかなぁ??
 
夜になり、何とか、少しだけ、書いてみました。
絵心が無いのだから、いくら頑張ってみても、成長率はひくく、
よい結果が出ないのはわかり切っていることなのですが、
努力することで、何処かは、成長できる部分があると信じて・・・
でも、やっぱり、きっつぃなぁ><