さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

また、また・・・

お疲れの精神状態は、どうにもならない><
振り回されて、一段と疲れている・・・そんな自分が情けないのですが・・・。

そんなときにみつけた内容・・・(東洋経済オンライン) 06月22日 06:00 
「自分だけ得したい人たち」から身を守る技術
会社のために、おのおのが協力して成果を上げようとするのが、職場の理想の姿です。
ところが、現実の職場には、成果や利益を独り占めしようとする人たちが、少なからず存在します。
他人の仕事に「タダ乗り」したがる人たちです。
自分が損をしそうになると過敏に反応する彼らは、ときに、権力者の威光を振りかざし、あるいは、親切なフリをして、他人の成果を掠め取るチャンスを虎視眈々と狙っています。
(このさきは、会員登録=有料になるらしく、開く気はないのですが。)

いま、私が許せないのは、ここに書かれている「タダ乗り」ということではないのです。一緒に対処・対峙しているという仲間ならば、そのチームの一員として、その成果を一緒に喜ぶことはよいことだと思っています。ただ「自分(その人・個人)が損をしそうになると」・・というのか「自分のための利を得ること」が出来なくなりそうになると、逆切れして「こちらを攻撃すること」が許せないのんです。
すみません…具体的なかきかたではなくって、わかる方にしかわからない書き方で・・・
とかく、此の世は・・・今までの何年間か・・が、あまりにも住みやすい=皆で一丸となって働く・・という環境だったから、ヒトの組み合わせが変わってしまい、とってもやりにくい環境になったから、余計そういう風に感じているのでしょう。
一から十まで・・とはいえませんが、九くらいまで、きついっす><:)まぁ、そういう欠点以外は、芯まで悪い人じゃぁない・・みたいなので、最後の「いっこ」のところだけを見る様にして、なんとか我慢しています。しかし、実は、その「我慢」=自分自身を押し殺し、いろんなフォローをすることに、疲れ切っています。
まわりのかたには「我慢することは無いし、フォローもしなくってよい。」っていわれたんですが、そうしていかないと、とにもかくにも「仕事にならない」のですから…疲れますが、今のところは、そういうやりかたで・・・その他の「気心が知れている方」の協力をいただいて、頑張っています。
午後一番の予約をとっている睡眠にかかわる病院に行かないといけないのんで、そのまえにすべき=自分の家の用事をする=行くまでの準備をする・・という気力も起きないくらいに「お疲れ」なのですが・・・昨日、あった出来事の「フォロー」に、御休みの自分の時間を使って、解決のために動いてから病院に向かいますので、ここの書き込みは、この辺で・・・なにかあったら、追記します。

なお、公開範囲・・・制限をかけたほうがイイのかとも思いましたが、わかる人にしかわからない=あいまいな書き方をしているので・・・このまま解放=公開のままにしておきますね。

わたわたと、うごきまわって、まだ、おひさまがのぼっているうちにきたくしました。
・・・ざんねんながら、さいど、かんじへんかんができなくなって・・・なんなんでしょうかねえ・・・h~ぁ
しゃこのまわりにあるおはな・・・みわたせば~ぁ・・・(ひきこめない・・・だめだ、こりゃ)
はなをみて癒される・・・そんなレベルじゃなくなっている自分が悲しい・・
あれ?漢字変換できるようになってる・・・なんなんだぁ><