さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

むかしは「華の金曜日」・・今は?

帰宅して「ままざめ(まま=飯+したく?)」をするきりょくもなく、しょうがないから、口触りのよい「絹ごし豆腐」をたべたら、食道の途中で引っかかって、なかなか胃に落ちていきにくい><
わたし、だいじょうぶナンかなぁ?
付け合せはキャベツの千切りに、ドレッシングをたっぷりかけ、どちらかというと、これも、流し入れる様にして、お腹におさめる。
これで、おなか一杯になって、あとは、なんにもいらない・・そんな気分。
うわぁ、安上がりなんだなぁ・・と、おもったとたんに、おもいだした・・・明日と明後日の生活費=医療費の現金化・・・財布の中には、いろんなかーどと、すーぱーまーケットの金券のみ・・・みつけた紙幣は、千円一枚 のみ?!
あすの土曜日はATMが動くはずだし・・・今は、隣町まで行っておろしても、手数料をとられない仕組みになったはずだから、明日にしよう・・・でも、あした・・寝込んで、予約時刻・ぎりぎりで出かけることのないようにしないといけないねぇ 
選挙が近くなったらしく、不在者投票ならぬ「期日前投票」に行く方が多く・・・文字を目でばかり読んで、音を知らなかったころ、き・じつ・まえ・・だと思っていた私・・・ちゃうん・ね。
「き・じつ」は、音読みなんだから「前」は「ぜん」って読むんネ
実は、数年前に、ラジオで、パーソナリティとかいう方々の声を聴いていて、その時に、違和感があって・・ずいぶんと時がたってから、その時に、読み方を初めて知りました。
そういうかんじで、かんじのよみかたを、かんちがいしているもじって、すんごくおおいんだろうなぁ・・・わたしのじんせいは、そういうフィーリングだけで、のりきって・・いきてきたきがする。
そういえば、きょう、この自宅のパソコン・・・有線でつないでいるおかげなのか、今日は、サクサクと文字が入りますね・・・よかった
え?きんようび?・・・うわぁ、それで、ぜんぶがよいわけじゃないわぁ・・・ていしゅつにいかなくっちゃ・・・うごきたくないよ~~~~~