さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雨が降っています

住宅サッシとかのまわりがどんどん崩れてきているので、
虫が入ってきているらしく・・・毎晩・・・蚊取り線香はOAに良くない気がするけれど・・・
雨音も、家の中で聞いているというよりも、外で聞いているような、
トタン板の屋根さえも、きちんとくっついていないような音がしてて

このごろ、めがねがないと、てもとが見えません。
目がくぼんできていて・・・眼球が小さくなってきているのか
瞼の上を触ると、ほとんど平らに近くなってきていますから、
近くを見るために、レンズ体を膨らます力が無くなっているのでしょう。

もともとトロイ私なので、それが、だんだんとひどい方向になり。。動きが鈍い
部下とか、上司とか区分して接しなければならない人々に
自分がまるっきり「なめられている」のは分かっているのですが
どうも、きちんと・シャキっと、できない自分自身>< 情けない

どんどん雨の音が大きくなってきていますが、日曜日の明日は、行事のお手伝いで出歩けないので、
今日のうちに横手の書道展に・・・でも、あめ・・・

水モノ以外は、おなかに入れていないので、何かを入れようと、台所をうろうろ・・・パンを一枚と、牛乳を一本見つけました。

明日は日曜日・・・・うわぁ、気づいたときには、大失敗・・なのです><

きょう、お昼過ぎ・・・ようやく、動き出せるようになったので、なんとか動き始めたんだけれども
動き始めてから、初めて、午前中から動いていないと、スケジュールをこなせない事に気が付き・・・
その上に、一個の用事を果たそうとしてから、、その手前の用事があることに気が付き・・・
そういうようなこと(気づき)が、数回あって・・・スケジュール帳には書いていない用事がたっくさん・・・
ようやく・・夕方に自宅にたどり着いてから、きがついた><
明日は一日中出ていないといけないのに、
ガソリンがエンプティ・・・うっひゃー、どっひゃー
明日は明日の風が吹く・・逆風じゃなく、順風が吹いてくれるのかなぁ?
JAのスタンドが、このごろでは、土曜日曜も、開いていることがあるので
少しぐらい単価が高くっても、その時にはそこで入れることにして、しょうがない・・・

今日のアッチこっち行き=移動の途中で、単価が安いスタンドを、なんで・素通りしたんだろうかぁTOT:)

そうだった・・・書道展にも行ったんだった。画像?・・・今、UPできるのは、真横から撮った・これだけ・・
イメージ 1

ところで、ブログで書き込み=会話していたら、戦争で亡くなった方の話が出まして、ふと、御位牌を見てみたら、我が家のおじさんの命日が、今日だったのです。
夜、子どもたちのお習字が終わって、自宅の前で傘をつぼめて「シャワーでも浴びようか・・・。」と思って扉を開けようとしたら、なんと、硝子戸の内側に、光るものがあって・・・・イメージ 2サッシタイプの扉なので(重なって交差するから)潰さないように慎重に扉をひらいて、中に入り、内側のガラスからカーテンにうつったのが、この画像・・・で、このカーテン部分を引っ張って出して、息を吹きかけて、完全な外に出したつもり・・・だったのですが、我が家のガラス戸を振り返ったら、またまた、玄関のガラス戸・外側にくっついていました。
昭和15年7月2日の記載がある御位牌を見た後だったから、むげにもできず・・・でも、朝には、消えてしまう命なのでしょうね。